09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.09.16 (Thu)
結構衝撃的なアルバムだったので、すぐにレポート書こう~と思いながら
すっかり忘れてた クレモンティーヌのアニメカバー。

最初に知ったのは、8/21。
TV番組で紹介されたのがきっかけでそのあとすぐに聴いてみました。
(「潜入!リアルスコープ / フジ 土曜深夜」)

最近は、サントリーのCMにも使われてますねー。ノンアルコールビールのオールフリーだっけ。 


曲目は以下の通り、びっくりするようなベタなアニメからポニョやナウシカ、ポンポコリン、、、。
クレモンティーヌと言えば、ボッサ。
ボッサ好きなアタシは、まぁまぁ聴いてた方だけど、このアルバムは驚き。
...とかなんとか言いながら、聴いてみると
これがまた、見事にボサノバになっとる。

パリっ子たちは、日本のアニメをごくごく自然に子供の時から見ているらしく
日本の秋葉原より派手なコスプレおたくさんもたくさん居たり、、、
そ~んな絡みなのかしら。 アニソンボサ。

 『アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~』


1. ラムのラブソング (アニメ『うる星やつら』OP)

2. バカボン・メドレー:
   天才バカボン(アニメ『天才バカボン』OP)
   タリラリランのコニャニャチワ(アニメ『元祖天才バカボン』OP)

3. 崖の上のポニョ (アニメ映画『崖の上のポニョ』主題歌)

4. おどるポンポコリン (アニメ『ちびまる子ちゃん』OP)

5. 風の谷のナウシカ (アニメ映画『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマ・ソング)

6. はじめてのチュウ (アニメ『キテレツ大百科』ED)

7. ロマンティックあげるよ (アニメ『ドラゴンボール』ED)

8. サザエさん・メドレー:
    サザエさん (アニメ『サザエさん』OP)
    サザエさん一家 (アニメ『サザエさん』ED)

9. ドラえもんのうた (アニメ『ドラえもん』 OP)

10. とんちんかんちん一休さん (アニメ『一休さん』OP)

11. タッチ (アニメ『タッチ』OP)

12. CAT'S EYE (アニメ『キャッツ・アイ』OP)


クレモンティーヌ オフィシャルサイト(日本語)

買ってまではどうかと思うけど、レンタルやダウンロードでなら
聴いてみるとおもしろいと思います。
関連記事
2010-09-16 (Thu) 17:15 | 音楽 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010-09-20 11:24 豆 URL [ 編集 ]
2010-09-23 11:02 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
