03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2007.05.06 (Sun)
昨日は旦那様と、友人の3人で釣りに行ってきました。いいお天気でよかった~
朝4時に起きて、
おにぎりやらを作って6時に出発。
GWの都内は、車が少なくてスイスイ。
新木場の先、若洲海浜公園に7時頃到着。
既にたくさんの人が遊んだり釣りをしたり・・・。
でも、釣れてる人がいないねーとか言いながら
2時間ほどやってみましたが、まったく釣れず。

9時前には片づけて移動。
レインボーブリッジの先、城南島海浜公園に行ってみたけど
駐車場がイッパイで諦め、次は晴海埠頭公園へ。
釣り人おらず・・・。潮も引いてる・・・。

釣り道具を持って水面を眺めていると1人のおじーちゃんが寄って来て、
「釣れないよー。」と声をかけてきました。
なんでも昔は入れ食いだったそうですが、だんだん釣れなくなり、
去年は、6~7月になってからは多少釣れたらしいけど
今の時期はまったくダメだそうで。
駐車場料金だけ払って、すぐに退散;;

「これで最後」と、お台場の 潮風公園 にも行ってみました。
広場や海のそばでキャッチボールしたり、お昼寝したりしてる人は多かったけど、
釣りをしてたのは1組。一応糸をたらすも、アタリは皆無。
1時間半ほどで退散、、、。

出かけるまでは、「今日はアジのタタキでも食べよう」と目論んでたんですけど
結局、ドライブ&海を見て終わりましたデス。はぃ。
夕飯は最初から決めてた通り、手巻き寿司。(自力でゲットしたネタはナシ)
「また初夏の当たりに行こう!」とリベンジを誓ったのでした。


最初に行った 若洲海浜公園 で風力発電の風車を見ました。
下の部分には
鉄腕アトムの絵が描かれてました。
東京にもこんなものあったんですねぇ・・・。

若洲海浜公園に大型風力発電施設他が完成

関連記事
2007-05-06 (Sun) 12:50 | おでかけ・外食 | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007-05-06 19:25 笛ス URL [ 編集 ]
2007-05-08 10:03 aya URL [ 編集 ]
2007-05-09 00:05 ちえこ URL [ 編集 ]
2007-05-09 23:00 aya URL [ 編集 ]
2007-05-11 20:15 じ URL [ 編集 ]
2007-05-11 20:21 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック