10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.16 (Tue)
結構前に買って、ここにも書いたやつは、結局ほぼ使わず、、で
ずっとタバコを普通に吸ってたんですが...
やっぱり値上げは痛いし、やめれるならやめたいので
またもや 電子たばこに挑戦中。

値上げ前後からTVでCMしてた、宝島社の「電子たばこヘルシー コンセント充電タイプ」。



形態、形状、仕様は 以前買ったものと同じだけど
本体部分が前のより かなり軽くて扱いやすかった~。
ただ、箱型でコンセント充電なのがイマイチ。。。
前のも同じように箱型で、しかも紙だったけど、これはプラスチック製なので
紙のよりはマシだけど、、、、。

ってか、この1本の本体のみを充電出来ればいい訳なのに
なぜ箱型の仕様が多いんだろっかー。だっさいー。

ちなみに旦那の今使ってるやつは、箱なしで、
(タバコ1本分の)本体のみをUSBでもコンセントでも充電できるタイプ。

なんにせよ、どのタイプのも
カートリッジは共有できるし、噴霧部とか本体部とかが単独で壊れても安く売ってるみたいだし
こういうオーソドックスな形の安価なヤツで十分な感じ。

ちなみに宝島社のは、本体が2500円。カートリッジは20個入りで1800円。
1万円以上のものが多数でてるけど、そんなの買う必要なさげです。



さて、関係ないけれど日曜日に免許の更新、行ってきました。
ついこないだ、生まれて初めて~~~~ぐらいにショートカットにしたの!
(それこそ関係ないか、、、、いや、まだ自分のショートに慣れなくて、、写真見ても不思議な感じで)


免許を取って はや、、ん十年。
初めて「眼鏡等」と書かれてしまった、、、、。視力がかなり落ちてきてる。

それと、トラックの免許として中型車とかなんとか新しいのが出来てから、初めての更新だったので
「中型車は中型車(8t)に限る」
...と書かれてます。

新たに普通免許を取った場合は、この 8t の部分が 5t らしい。
...ってかどうでもいい。。。。トラックなんて乗らないしー。

んであと変わった事は、ICチップ埋め込みになった事。
個人情報保護の為に 本籍だけ免許証自体には記載せず、
ICチップに入るようになったようです。

アタシのはチップ内確認したらちゃんとなってたけど、
旦那の方、、、、本籍がまちがっとった。 いい加減なチップじゃー。
勝手に向こうが間違えたくせに、
訂正するのに本籍の載った住民票がいるらしく現地では出来ず
とりあえず、おかしな本籍地のままの免許な旦那であった。


誕生日近いから今回も2人で一緒に 更新行ったんですが、次回は別々。
なぜって、旦那は違反してて 免許がブルー(3年?)だから~。
アタシはゴールド~☆(5年)
関連記事
2010-11-16 (Tue) 17:37 | 日々のあれこれ | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2010-11-22 19:19 豆 URL [ 編集 ]
2010-11-23 09:44 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
