08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2010.11.25 (Thu)
デカデカと表に「泡つけ麺」と書いた 旗(?)が目を引き気になっていた旦那に連れられ行ってみました。
パチンコ屋の一角にあるお店ながら、一応独立店舗。
外からはもちろん、パチンコ屋からも直接入れる入口があった様子。


左が「特製泡つけ麺:950円」、右が「辛つけ麺:700円くらい(忘れた)」
 

泡は、ファミレスのドリンクバーにあるような
カプチーノの機械みたいなのでプシューっとやってたみたいでしたが
よくわかりません。。。
1~2口食べれば消えてしまったので、なんの泡かもわかりませんでしたー。

辛つけ麺の方は、言うほど辛くはなく、アタシでも普通に食べられる辛さ。
麺は中太。

カウンターに「最後までアツアツで食べてもらえるように器を熱くしてる」みたいな事が書いてあり、
確かにつけだれの器(外側)は熱かったものの、たれはそうでもなく
まったくアツアツ感はなかったです。。。。><

それにしても店名の「時しらず」って なぜなんだろー?
スープに希少な鮭を使ってるのでしょうか。。。??


昼は「つけ麺」オンリーですが、夜だけ鶏塩ラーメンがあるみたいでした。

個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「つけ麺 麺也 時しらず」
    東京都足立区谷中2-22-5 千代田線 北綾瀬駅

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif


関係ないけど、サンマルクカフェの「大阪ミックスジュース」!

そんなメニューがあったとは知らなかった。

アタシはアイスコーヒーにしたけど、旦那が飲んでみたいと注文。
生まれて初めて飲んだ旦那は「バナナジュースみたい」と一言。
アタシにとっては、懐かしい味でした。

...にしても、大阪のミックスジュースを再現するとは、、、
サンマルクカフェって、、、もしやサンガリヤと関係あり?とか思ったけど違うっぽい?
岡山が本社の会社でした。
関連記事
2010-11-25 (Thu) 10:01 | ラーメン屋さん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

