03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


2011.03.24 (Thu)
今朝の茨城震源の地震も怖かった。。。
縦に沈むようなドスン、ドスンが3回ほど来て、
きたっ!と思ったら グラグラ~~~~~っと強めの横揺れ。


最大震度 5弱。うちは発表では3、高層なので体感で3強か4弱。。。


さて、、、、地震、原発の影響で、あれこれ無いものだらけ。

一番困るのはガソリンだけど、これは都内そろそろ大丈夫になりつつあるみたい。
うちはまだ補給してないけど。。。


スーパーやらで品切れしていて買えない、または超品薄なもの
 ・電池
 ・ローソク
 ・牛乳
 ・タマゴ
 ・カップ麺
 ・乳製品、豆腐類
 ・お米
 ・トイレットペーパー
 ・カセットコンロのガスボンベ

  ※なんせスーパーの棚、スッカスカな部分も多いので、まだまだありそう。


んでもって、、、、、昨日発表された
上水道に放射性物質で、都内の水道水、乳児に与えないように。

これはやばい~。
発表されている数値とその数値に関する情報を全面的に信じるならば
一応、大人には影響なさげだけど、絶対にみんな「お水」を買い占める訳で・・・

すでにそこらへんには、ミネラルウォーター売ってまへん。
万一、ほんとに水道水がダメになったら、ほんとにほんとにヤバイけど
今はみんな落ち着いて~
赤ちゃんのいるおうちの人たちが買えなくなるのは絶対にまずい!!
買い占めちゃダメ~!

関連記事
2011-03-24 (Thu) 10:13 | 東日本大震災・私的記録 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2011-03-24 20:05 豆 URL [ 編集 ]
2011-03-25 09:06 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック