04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2011.04.07 (Thu)
相変わらず、余震と連鎖地震が続いてますね。。。

茨城、千葉あたりで震度4のものも多発していて、うちは結構揺れます。
直近は ↓ これ。


ぐらぐら~っときつめに揺れて、また茨城か千葉か、はたまた東京湾か・・と思うと
震源は宮城沖って時も。
あのあたりの余震でも震度4以上のものは、
やっぱり うちもかなり揺れる。

だいぶ減ってはきたよね。。。
そのうちおさまるよね。。。。
またデッカイの来たりしないよね。。。

東京都民もストレス 半端ない。
早く引越たいけど、まだ最低2ヶ月くらいはココにいることになりそうデス。


さて、風評被害の件。
こないだ いつも行ってるサミットでは
入り口付近に茨城産の野菜が数種類、ワゴン積みで安く売ってました。
茨城産ではない同じモノの半値かそれ以下くらいの値段。
うちは迷わず買いました。

ほんとに売っているものは大丈夫であると信じて、買うことにしてます。
値崩れしていてかわいそうだけれど、
もし、
同じ野菜が、同じ値段で、
ひとつは被災地産、もうひとつはそうでない県産 ならば
被災地の野菜も買うと決めてる人でもやっぱり
そうでない方を買うでしょうから、仕方ないのかなー。

野菜だけでなく魚介類も、、、、となると、
ほんとに原発が終息するまで生産者さんは地獄ですね。
そもそも、終息するのか、、、したとしてもまた同じ地で農業や漁業ができるのか。


首都圏は、いらん電気やまほど使って、原発どんどん作って
最終処理も決まっていない状態でここまできたこの国は
ほんとにこれで良かったんでしょうか。

・・・・良いわけないわな。

とにかく今は節電と募金!
被災者の方々に「がんばれ」とは言えないけど、なんとか
なんとか・・・希望をみつけて 笑える日がくることだけを祈ってます。
関連記事
2011-04-07 (Thu) 12:01 | 東日本大震災・私的記録 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

