09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2011.09.21 (Wed)
久しぶりにラーメン。

ラーメン屋さん自体は、ほぼ毎週のように旦那がお休みの日のお昼に行ってるんだけど
何度も行ってるお気に入り店巡りばっかりしてるので
新しいお店(初めて行くお店)は久しぶり。

草加駅から徒歩5分の場所。
左がアタシが食べた「あっさりラーメン」、右は旦那の「つけめん」。
r_ryu01.jpg r_ryu00.jpg

店名のついた「龍如ラーメン」は具が多く、アタシたちには無理そうだったのでシンプルに。
あっさり という名の魚ベーススープは、かなり濃い味。
油ぎってはいないので、あっさりといえばあっさりなのか~? けどかなりこってり風。
つけ麺のつけだれもこってり。
スープ割は、あっさり と こってり の2種から選べるようでしたが、旦那は割らず(スープ飲まず(笑))

チャーシュー、おいしかったです。(つけ麺の方は あぶりチャーシュー)


個人評価:

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif

  「龍が如し」
   埼玉県草加市氷川町845  048-925-3225

ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif ico_ramen.gif
関連記事
2011-09-21 (Wed) 11:29 | ラーメン屋さん | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP















管理者にだけ表示を許可する

