08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.14 (Mon)
パスタ大好きなアタシですが、特に大好きなのが「ジェノベーゼ」。
ビン詰めのを買って使った事はあるけど、パスタ屋さんで食べるほどおいしくないんょねー。
そこで今日は、初めてソースから自分で作ってみました。
すっごくおいしかったーーーー


 以下は、うちで作った分量(2人前)
-----------------------
・パスタ       200g
・塩          20g(茹で用)
-----------------------
・オリーブオイル    適量
・シーフードミックス  適量
・ルッコラ       1/2パック
・ハウス香りソルトのイタリアンハーブソルト 適量
  ※なければ普通のお塩でも・・・
-----------------------
 ソース
-----------------------
・スイートバジル   1パック
・アンチョビフィレ  2~3枚
・ニンニク      1片
・トマト       1/2個
  ※うちは甘い小さなトマトを1つ使いました。
・粉チーズ      大3くらい  (目分量で適当に)
・オリーブオイル   100ccくらい (目分量で適当に)
  ※あと「松の実」があれば大さじ1くらいローストして入れるとよさそう。
-----------------------

 作り方
-----------------------
1.ニンニクは薄切り、トマトは適当な大きさにクシ切りし種を取る。
2.ソースの材料をすべてフードプロセッサーに。
  ※仕上がりは、ペースト状よりもうちょっとしっとりする程度にオリーブオイルで調整
3.パスタを茹でる
4.フライパンにオリーブオイルを少量入れ、シーフードミックスを炒める。
  ※ハウス香りソルトで味付け
5.2で作ったソースを大きめのボールに空け、炒めたシーフードを加え、
  ハウス香りソルトで味の調整
6.茹であがったパスタを5のボールに入れ、あえる。
7.お皿に盛りつけて、ルッコラをちぎって散らせば完成。
 
※ちなみにサラダは、レタスを適度に刻んで和風ドレッシングをかけ、
 スモークサーモンとケイパーを乗せました。
関連記事
2007-05-14 (Mon) 23:11 | レシピ・食材・食事 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007-05-15 06:43 ちえこ URL [ 編集 ]
2007-05-15 17:09 aya URL [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
