09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2009.05.18 (Mon)
遂にモアイに到達!!


景色がきれいで感動~

 

 ↓ 到達までのなが~~~~~~~~い 道のり (マゼラン)


     ★とにかく移動距離の長~いクエばかり~ 波

■エル・パソ(セビリア-冒険者ギルド)
    視認9 地理学11 スペイン語
    海域「マゼラン海峡」発見

■マール・パシフィコ(セビリア-冒険者ギルド)
    視認9 地理学11 スペイン語
    地理「太平洋」発見

■太平洋横断航路計画(ジャカルタ-冒険者ギルド)
    視認4 地理学6 マラユ・タガログ語
    地理「パラオ諸島」発見

   - もうひとつの航路 の前提 ---------------------
   ●列島横断航路(ジャカルタ-冒険者ギルド)
        視認4 地理学6 マラユ・タガログ語
        海域「大スンダ列島」発見
   ●列島のさらに東へ(ジャカルタ-冒険者ギルド)
        視認4 地理学6 マラユ・タガログ語
        地理「小スンダ列島」発見
   ●列島の東端(ジャカルタ-冒険者ギルド)
        視認5 地理学7 マラユ・タガログ語
        海域「ティモール島」発見
   ●太陽の昇る場所(ジャカルタ-冒険者ギルド)
        視認6 地理学8 マラユ・タガログ語
        海域「ニューギニア島」発見
   -------------------------------------------
■もうひとつの航路(ジャカルタ-冒険者ギルド) 
     視認5 地理学7 マラユ・タガログ語
     海域「バヌアツ」発見

■第二補給港候補地の選定(ジャカルタ-冒険者ギルド) 
     視認4 地理学6 マラユ・タガログ語
     地理「フィジー諸島」発見
     装備品「西部太平洋諸島図」獲得(耐久50 地理学+1)

   - とこしえの地 の前提 ---------------------
   ●先人の足跡(ジャカルタ-冒険者ギルド)
         視認6 地理学8 オセアニア諸語
         海域「ヴァン・ディーメンズ・ランド」発見
   ●長く白い雲(ジャカルタ-冒険者ギルド)
         視認6 地理学8 マラユ・タガログ語
         海域「アオテアロア」発見
   -------------------------------------------
■とこしえの地(ジャカルタ-冒険者ギルド)
     視認7 地理学9 オセアニア諸語
     海域「タヒチ島」発見
     服飾品装備「クペ伝承記」(耐久50 地理学+1 考古学+1)

■星を見る島(ジャカルタ-冒険者ギルド)
     視認8 地理学10 オランダ語
     海域「ラパ・ヌイ」発見  カードランク10
     装備品「南太平洋横断航路図」(使用時効果:測量 地理学+2 考古学+1)
     ★ここで始めて「ラバ・ヌイ」発見!
      これ以下、ジャカルタ~ラパ・ヌイを往復するクエの連続・・・
      1つのクエクリアに1時間半くらいかかります
汗

■ハワイキを探して(ジャカルタ-冒険者ギルド)
     視認5 宗教学7 マラユ・タガログ語
     宗教建築「ラノ・ララク」発見
     ★ここで上陸、奥地へ行くと・・・モアイ!モアイ!モアイ!

■太陽が沈む向こうに(ジャカルタ-冒険者ギルド)
     視認10 宗教学12 
     宗教建築「アフ・アキビのモアイ」発見 / 紋章「モアイ」入手

■ラノ・ララクの調査(ジャカルタ-冒険者ギルド)
     視認4 宗教学6
     宗教建築「ホツ・マツア王のモアイ」 / 紋章「モアイ」入手

■ラノ・ララクの像の調査(ジャカルタ-冒険者ギルド)
     視認4 宗教学6
     宗教建築「アフ・トンガリキのモアイ」発見 / 紋章「モアイ」入手

■ラパ・ヌイの鳥人(ジャカルタ-冒険者ギルド)
     探索9 宗教学11 マラユ・タガログ語
     宗教遺物「鳥人の絵」発見  カードランク10

■旅の終わり(セビリア-冒険者ギルド)
     視認10 地理学12 マラユ・タガログ語
     海域「セブ島」発見
     装備品「マゼラン航海誌」
       (使用時効果:インド洋諸語翻訳 地理学+2 必要名声25000)



モアイ紋章・・・ださい・・・
2009-05-18 (Mon) 11:45 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.05.15 (Fri)
今日のお昼に引き上げた、22隻目の沈没船「ボン・ジェズス号」
沈んでいた場所がアフリカ東岸のマダガスカル島の東方、
一番近い街のタマタブまでの距離がながーーーーい。
  g

街に着くまでに「曳航ロープが切れそう」・・・と言われること、18回。
そのたびに一旦、碇をおろして停泊しなければまた沈んでしまうので、仕方なく停止。。。
「切れそうな状態は回避できたようです」とログが出るや、すぐ動く・・・
大して進まないうちにまた 「切れそう」、止まる、、、、の繰り返し延々。

なんと 引き上げてから街へ寄港するまでに20日を要しました。
んもー

2009-05-15 (Fri) 23:01 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.05.08 (Fri)
史跡最後の発見物
リマ奥地の クスコマチュピチュにまとめて到達しました!

クスコのクエ出し条件、「戦闘名声60,000」の為に、海事もちょっと頑張った・・・。

以下、クスコへ(リマ北奥地の街区)の道のり・・・

■クエスト名:秘境の都(ポルトベロ or リオデジャネイロ)
 必要スキル:視認9 考古学11 社交10
 前提:インカエピソード終了(称号/キープ・カマヨック)

 リマ南西洋上にて海戦(重ガレオン10隻)、戦闘勝利後 クエ変化

■クエスト名:アンデスにそびえる都(視認9 考古学11 社交10)

海戦はとてもじゃないけどソロ無理なので・・・
トオルさまにお願いして助けてもらいましたー。
トオルさまは・・・前提クリアしてないので、発見ならず。。。アタシだけ発見! ><;




で、このクスコ発見が条件になっているマチュピチュ(リマ北東奥地の街区)

■クエ名:警戒するインカ帝国(ポルトベロ or リオデジャネイロ)
必要スキル:視認10 考古学12 社交10

 クエ変化

■クエ名:儀式の場所(視認10 考古学12 社交10)
 リマ北東郊外にて陸戦(インカ戦士:Lv36)勝利後、クエ情報をゲットして奥地へ。

こちらは鍛えた剣術&応用剣術のおかげで、楽々ソロクリア。

 

この2つの街区へ行きたい為に 結構がんばったけど・・・実際行ってみるとたいしたこともなく・・・
テノチティトラン行った時の感動もなく・・・
はぅぁ・・・単なる冒険の通過点となったのです
2009-05-08 (Fri) 14:58 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.14 (Tue)
一向に名前が覚えられない・・・ テノチティトラン


ヴェラクルス南の奥地にある街区。
先週、商会のみんなと発見に行ってきました。
090413_1.jpg
※↑ひとつの椅子に6人で座ってます・・・。

開錠ブースト、貴金属取引+3、宝石取引+3などが売ってますが 高い~

■道具屋





■行商人



で、今日は他のクエでヴェラクルスへ行ったついでに素掘りしてみてゲットした
本立て用金碑 キンピカなだけで収納は・・・たったの1。
2009-04-14 (Tue) 01:50 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.10 (Fri)
なんだかんだで 綿織りカリビアンドレス & 絹織りカリビアンドレス 両方ゲットしました。
ドロップは前にも書いた通り、南米北東岸で、NPCと陸戦。

盗伐団Lv41 隠し財宝の地図 R10
    メリダ南西 490k、めのう14、絹織りカリビアンドレス(確率)、豪商の宝箱

・チラカンプ山賊Lv40 隠し財宝の地図 R9
    メキシコ湾南西岸 330k、綿織りカリビアンドレス、ダイヤ15個、豪商の宝箱(確率)




通常の普段着に普通のカリビアンを着ているので、コレクションになりましたーん
仕立て道具でのカラーバリエーションは以下。

●通常


●綿織りカリビアンドレス


●絹織りカリビアンドレス



副官もカリブ&中南米の服です・・・
2009-04-10 (Fri) 00:10 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.09 (Thu)
前回書いた 南米北東岸のLv41ではちょっと戦闘経験もまずくなってきたので
メリダ南西奥地のユカタン半島内陸 へ移動。
戦闘Lv40で敵Lv46、1人当たりの経験値:62。
090409_01.jpg

武器の会得度、戦闘経験値、剣術・応用剣術の熟練 と
3つをいっぺんに上げようという作戦なのです。
一挙両得どころか3トク?!

それに何がいいって・・・海事が大嫌いなので陸戦で戦闘レベルが上げれるのがいい!
陸戦は海戦と違って名声は一切はいらないけど、そんなものはいらないのですー。
さらに・・・
陸戦は 黒字 なのですっ!

こないだ海事でLv25→Lv36にあげるまでに 大砲やら鉄板やら、ペルシャ往復の運河代やらで
50Mほどの大赤字だったのに比べて
Lv36→Lv40まで陸戦で上げたところ、約10Mの黒字。
これは陸戦をする場所、戦闘相手によるでしょうけれど・・・。

黒字の内容は敵ドロップアイテム。
 ・沈没船地図がたくさん
   (これは売らずに自分で使って引き上げてます。4Lvあげる間に出た地図で引き上げた船は
    14枚、13枚、12枚で完成したもの3隻。更に数枚あり。
    引き上げせずに、地図まま売れば更に黒字)
 ・薬やら攻撃アイテムやら、2k強で売れるものがザクザクでる
 ・たまにレア地図ドロップ(掘るとダイヤや現金60万程度とか)

やっぱ海事より断然陸戦なのです。。。(アタシはね


さて、エクスカリバー(攻撃力:100)を獲りに行ったらそれを本気武器にしようと思ってたけど
フラガラッハ(攻撃力:88)がもうそこそこに会得度上がってしまったので、もうこれでいいか・・・。
090409_01.jpg
※一番下のエストックは、手持ち武器がない時に
 沈没船調査で侵入してきた族と戦闘したため登録されたー;

現在のフラガラッハでの陸戦攻撃力は139。計算では135なんだけど・・・?
 (フラガラッハ88 + 海事Lv40/2 + 会得度731/25 + 応用R8*4) *0.8

計算式は以下・・・ややこし
近距離攻撃力 = (装備攻撃力+海事レベル÷2+会得度÷25+応用剣術×4)×0.8

2009-04-09 (Thu) 19:44 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.07 (Tue)
昨日から剣術上げをしてる場所は、南米北東岸の上陸地点。

ここの敵は Lv40、41、42でこの3種類の敵のうちの2種類から
おそらくレアドロップと思われる財宝地図が出るのです。

剣術上げつつ、海事レベル上げもしつつ・・・更に地図も出ればラッキーという理由で
この場所なのですが、
 ↓ 遂に!! 1枚だけ地図が出ました~!
090406_2.jpg

出る地図は以下の2枚。上の方のR10地図が出たのです。
生態調査+2のカリビアンドレスが欲しかったのですー。
けど・・・まだ掘りに行ってないので、出るかどうかはわかりませぬ・・・。
確率どのくらいなのかなー

盗伐団Lv41 隠し財宝の地図 R10
    メリダ南西 490k、めのう14、絹織りカリビアンドレス(確率)、豪商の宝箱

・チラカンプ山賊Lv40 隠し財宝の地図 R9
    メキシコ湾南西岸 330k、綿織りカリビアンドレス、ダイヤ15個、豪商の宝箱(確率)


そして、なんだかんだで昨日から延べ6時間くらいしたでしょうか・・・
海事レベルも2つ上がりました。(経験値で25,000くらい)
陸戦で海事アゲてる人も少ないでしょうな・・・・・・。
2009-04-07 (Tue) 02:08 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.04.06 (Mon)
ほぼ冒険オンリーの日々ですが、
レベルが上がってくると、したいクエに海戦やら陸戦が必要なものが結構あるので
剣術上げにいそしんでおります。

まだやっと剣術R7、応用剣術R6・・・なかなか大変。

↓ なぜか土に埋もれる Mさま。



今日はソロで Lv40~41相手に陸戦で遊んでます。
アタシの海事Lvは36しかないので、陸戦での戦闘経験値が1人の敵で56。
Lv41のゾクは3人グループなので、3人倒して168。
先に倒した敵が蘇ってまた参戦してくるので、都合・・・1戦で5人倒して280の経験値。

ってな感じで・・・
Lv36からは陸戦での経験値のみで海事Lv37にあがりました。

ちなみにLv37になったら Lv41の敵1人当たりの経験値は 1下がって55に。
2009-04-06 (Mon) 08:50 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.03.10 (Tue)
ツタンカーメンに続き、変態マスクをゲット。
これに比べれば、、、、、、ツタンカーメンがまともに見える。。


ベム・ベラ・ベロ!!
     ・・・ではありません。

絶対いらん~~~~ けど、、、考古学+2のブースト装備の為、貸金庫に保管中
2009-03-10 (Tue) 11:41 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.23 (Mon)
昨日に続いて、今日はカリブで素堀りしてみました。
サントドミンゴの郊外 「サントドミンゴ西」のとんがり岩付近。


1回枯渇するまでで掘れた装備 ↓
 ・パイレーツシャツ
 ・カリブ民族服♂ ×2
 ・カリビアンドレス♀
 ・羽根付きソンブレロ
 ・偉大なる戦士の槍

※装備品以外には、サンゴ細工、草。


枯渇で一旦、町に戻ってもう一度行ったら ↓こんな感じ
 ・カリビアンハンター♂
 ・カリブ民族服♂ ×2
 ・カリビアンドレス♀ ×3
 ・羽根付きソンブレロ
 ・偉大なる戦士の槍

カリビアンドレスを2つだけ残して、装備品、サンゴ細工も売ったら
30分ほどの探索で700kほどに。

そして遂に 今日の狙いだった「ドレッドヘア」ゲット♪
090223_5.jpg

ちなみに「探索スキル」ではなく「採集スキル」だと
カリブの名産品が4種採れます。 タバコ、カカオ、ピーナッツ、パイナップル。
サントドミンゴは カカオでも1k以上くらいで売れる上、ザクザクとれるので、
そのまますぐ売ってもかなりの黒字。

交易しなくても生きていけるのだ。冒険バンザーイ!
2009-02-23 (Mon) 13:10 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.23 (Mon)
探索がMAXのR10になったので、
昨日は素堀りで出るブースト装備を堀りにうろうろしてましたー。

まず、ベイルート郊外の奥地「ビブロス」の重ね岩付近
 船大工ののこぎり 造船+1、工芸+1 (必要スキル:探索R7)

そこでのゴミは ↓ こんな感じ  
  
一番右はどこだっけか忘れましたが、いらないもの売るだけでも時給には十分。

-----------------------------

次はファマガスタ教会にて
 ガリレオ式望遠鏡 視認+2、機雷発見+1


-----------------------------

お次はちょっと遠出して、アフリカ南東岸奥地の「ジンバブエ内陸」
 ディンカの腕輪 探索+2、生態調査+2
 マサイの首飾り 探索+1、防御+1
 マウの像(船首像)



※腕輪は、着いてスキルを発動したらすぐに出てしまって、SS撮れずだったのでアイテム欄より。

↓ ジンバブエ内陸にて30分ほどの間に掘れた物。


以上~ お宝ザクザク生活でした。
2009-02-23 (Mon) 05:33 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.21 (Sat)
大航海は、コンチェがアップデート来るまでの繋ぎ・・・の予定で始めたし
あくまでもコンチェ待ちの姿勢だったので、大した記事も書いたことなかったけど
たまには、大航海時代のまともな記事でも。。。

昨日、商会(コンチェで言えばギルド)のみんなと「ツタンカーメン」のマスクゲットツアーを敢行。
クエストクリアの報酬としてもらえるんだけど、それが簡単じゃ~ない。

以下、そのために必要なクエストと必要スキル
 1.古代エジプトの魔よけ/生態調査1 生物学2 アラビア語
 2.運命に翻弄された王女/アラビア語
 3.飛べない鳥/探索5 考古学7 開錠5 (古代エジプト語)
 4.大盗掘団の根城を突き止めよ/アラビア語
 5.永遠の矢車菊/探索10 考古学12 開錠10 古代エジプト語

以上のクエストをクリアして やっともらえたマスクでポーズ!
かなり異様な集団・・・。


レアアイテムは、こんな感じで連続するクエをいくつもこなしてやっと・・・ってのが結構あって
何十個もクエをしないといけないものも・・・。
当然、条件スキルもドンドン高くなるので、簡単にはゲットできないのです。

↓オマケ 左から イルカが立ち泳ぎするの図、飼っているペットのペンギン、ある日の午後。
  
2009-02-21 (Sat) 07:56 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.02.05 (Thu)

どこ~~~ これ~~~~
ってことで、大航海ゲーム内でお世話になっている方に見て頂くために貼りました。

沈没船地図というのは・・・
バラバラになっている破片を、釣りしてたり・・・ま、いろんな時に
時々ゲットするので、それをつなぎ合わせて完成すると
どこかの地図になっていて
沈没船を引き上げに行って お宝ゲット~ という仕組みなのです。

さて、この記事・・・いつぶりでしょうか。。。
みんな・・・
げ、、、元気ですか?

今日、トオルさまが コンチェで昔のおしゃれ服、また売り出してるって
悲しそうに言ってました・・・。
大枚はたいた人たちが かわいそ・・・・。
儲かればなんでもいいのか~~~
Upするネタないからって アイテムばっかり・・・。

シルトいつですか?
2009-02-05 (Thu) 00:07 | 大航海時代 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2009.01.10 (Sat)
ブログさぼってました。
仕事もちょっと入ってるのと、大航海にハマってるせいです><

トオルさまが課金した~って ハンゲのクラブに書き込みしてお知らせしましたが(?)
アタシもしちゃいました・・・
ただ、毎月最低1,500円 課金し続けないと遊べないので
ずっとするかどうかは、今もって微妙だけど。。。

 

コンチェはどんなですか?? シルトまだっぽいですゎね><
バリューコースの無料開放だけ来週始まるっぽいけど
Upないならもうしばらく海で遊んでますね・・・。
2009-01-10 (Sat) 02:08 | 大航海時代 | CM(6) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2008.12.23 (Tue)
昨日の夕方、コンチェでトオルさまに会ったら、
なんやら「大航海時代」とかってのをやってみたって言うので
アタシも入れて、一緒にちょこっとやってみました。



DLに1時間ちょっと、インストールに30分弱 かかったかな・・・
とにかくサイズがでっかい
けどインスコしてしまえば、動きはサクサク。トオルさまもサクサクらしい。

船で航海しながら あちこち行ったり、資産を増やしたり?するRPG。
内容は、、、、まだイマイチわかりません。。。
訓練生でいろいろと教官がいう講習(クエ)をこなしている途中。
地図は普通の世界地図。現在はヨーロッパにいて、フランス~イタリアあたりをうろうろ。
海では海賊に奇襲されたりするけど、特に戦闘とかしなくてもレベルは上がる。

職業は 冒険者、商人、あとなんだっけ・・・もうひとつ。
2人とも冒険者なので、海に出て、航海したり、行ったことのない町に着くと経験値が入る。


ただし・・・
Lv20までは無料で遊べるけど、それ以上は月に1,500~4,500円とかの課金が必要><
Lv20まででも、課金してないと使えない機能もいくつかあり。

昨日は2人で夕方から深夜2時頃まで・・・8時間ほどやってみたけど
ん~ シルトまでのヒマ潰しにちょっぴりするかも・・・って感じ??
永続はなさそうです・・・。

■オマケ情報
 レベルも低いし まだよくわからないから、航海中に奇襲されたら逃げてたんだけど
 トオルさまは 全部戦って、ボコボコにされとりました・・・。
 難破したり、船員が全滅したり、財産や服やらも奪われたり。。。
 ずっと2人で同じように進めてるのに、ステータスと資産に差があり。。。><

そうそう、昨日トオルさまに会うまでは
コンチェ・・・あまりにヒマですることもないので、
ハンゲの新ゲー 「クイズチャンネル」のオープンテストやってみとったの。
あれみたい、、、んっと、、、ジグソー。
クリアしていけば出来るクイズが増えて、称号がもらえたり、パーフェクトなら勲章もらえたり。
ヒマ潰しにチマチマするには こっちかなとも思うけど
すぐ飽きそうだから、やっぱRPGのがいいかな・・・・・うーん。
2008-12-23 (Tue) 09:27 | 大航海時代 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
