09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- (--)
-------- (--) --:-- | スポンサー広告 | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.12 (Sat)
Petty Booka-fuijyama ウクレレ片手に
かわいらしぃ声でハワイアンを歌う女の子2人組
Petty Booka

毎年、アメリカツアーしてるんですょねー。
日本でも活動してるのかな? 詳しい事はわかりません・・・

ヘタウマ~(?)なところがツボ。

不思議なノリでの、いろいろなカバーがおもしろいんだけど
アルバム「Hawaiian Pure Heart - ハワイの純真-」の
カルチャークラブ:カーマは気紛れ のカバーとかは結構スキ。
冒険心のある方は、お試しあれ♪
2007-05-12 (Sat) 13:47 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.11 (Fri)
ソニア見つけたーーーー!!

Sonia / Fly Me To The Moon


・・・と思ったら、なんかのビンの制止画で音だけでしたゎん;
ソニアの映像って見た事ないょなー。
誰か、You Tube で見つけたら教えて下さい~。

過去のSonia記事
2007-05-11 (Fri) 21:24 | 音楽 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.11 (Fri)
ベタですけど、やっぱり好きな音楽でクラプトンは外せませんねー。
Eric Clapton - Unplugged  Eric Clapton - Unplugged

オーソドックスに。
クラプトンを聞くなら当然これは聞きますょね。

Eric Clapton & BB King - Riding with the King  Eric Clapton & BB King - Riding with the King
B.B.キングとのアルバムは他にもあるけど、
どれもなかなかいい。
サンタナとのアルバムもいいですねぇ。

Eric Clapton - Clapton Chronicles-Best of  Eric Clapton - Clapton Chronicles Best of

そして、大のお気に入りがこのアルバム。
曲はおなじみのものばかりですけど
アレンジが凄くよくて超お気に入り

好きな曲は、数々あるけど・・・敢えていくつか言えば
 ・Knockin' On Heaven's Door
 ・Cocain
 ・Layla
 ・Lay Down Sally
 ・Wonderful Tonight

メジャーどころばっかですな。
ちなみに、今あげた曲は全部、アタシの携帯の着信音ですぅ。
相手によって音分けして使ってます。

2007-05-11 (Fri) 20:18 | 音楽 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.05.01 (Tue)
Avril Lavigne 22歳・カナダ出身
日本にもファンは多いので、宣伝活動やイベントも多い。
デビュー以来、全世界で大人気なので、今更・・・ですけど紹介。
ルックスだけでなく、声もかわいい。
キャッチー(最下部に語句解説) だ・・・と批判する人もあるかな。

個人的には、ポップなものよりメローな曲がお気に入りです。
Avril Lavigne - Let Goファーストアルバム
  Let Go が一番よかったなぁ。
好きな曲 ↓
Complicated
I'm With You
My World

Under My Skin
好きな曲 ↓
 How Does It Feel

若干、ダーティーな雰囲気の曲構成。

Avril Lavigne-ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
4/18発売の新譜。
3/21に先行発売された
「ガールフレンド」が既にヒットしてますね。
最新アルバムは、個人的にはイマイチです


キャッチーって?
・形容詞。CATCHY。キャッチしやすい。転じて覚えやすい、わかりやすい。
・印象的で人目を引く、受け容れやすい。
・音楽系でよく使われる(?)
・「キャッチー&ポップ」と組むと、誉め言葉にもけなし言葉にもなり得る。
2007-05-01 (Tue) 02:06 | 音楽 | CM(3) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.17 (Tue)
HilaryDuff-SoYesterdayヒラリー・ダフと言えば So Yesterday
16歳のデビューから4年。。。
見た目のイメージがすごく変わった。

HilaryDuff-DignityHilary Duff Dignity [2007.3.28 発売]

映画 パーフェクト マン: ウソからはじまる運命の恋 の時も、幼いイメージだったのに、
今回のアルバムジャケットを見てビックリ~

髪を黒くしたことと、お化粧の仕方で印象はまったく別人。
やっと今年、二十歳になるとは、とても思えない大人っぽさですね。

さて、アルバムの方は「まぁまぁ」ですかね
デビューが鮮烈過ぎて、脱皮とかイメージチェンジを目論んでるのかなぁ。
けどそれも見た目だけで、アルバム自体は特に変化なし。
アタシ的に好きなのは、11曲目の Burned だけでした。すまんっす。
※ HMV のサイトで試聴出来ます。 Dignity

Hilary Duff Official Web(日本語)
2007-04-17 (Tue) 15:32 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.11 (Wed)
ヴァネッサ・パラディ いいねー。
初めて聞いたのは、、、たぶん20年くらい前
旦那さんはジョニー・デップだなんて、超いぃネー
今じゃ、1人の女の子のママでもある。

いつまで経ってもやっぱり好きやー

Vanessa Paradis-1988-M&J URL M&J [1988]onpu
まだジャケットの写真もあどけない

Vanessa Paradis-1990-Variations sur le meme t'aime URL Variations sur le meme t'aime [1990]

Vanessa Paradis-2000-Commando URL Commando[2000]

どれもこれもいい

映画も何本か出てるけど、中でもエリザは良かった~
Vanessa Paradis-eliza URL エリザ Elisa [1995年・仏]
出演:ヴァネッサ・パラディ
音楽:セルジュ・ゲンズブール

アランドロンと共演の「ハーフ・ア・チャンス」なんかもあったね

Vanessa Paradis / Be My Baby
2007-04-11 (Wed) 21:34 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.09 (Mon)
Voices of Sweden Vol.3 Voices of Sweden

いろいろシリーズがあるけど、なかなかいい
Vol.1、2 は POPS、Vol.3 は Soul
(持ってないけど、Vol.4 以降もある)

複数のアーティスト曲が収録されている
いわゆるオムニバスです。

輸入盤なので、入手困難ですけど・・・
おまけに紹介しようと検索したけどいい情報サイトが見つかりませんでした;;sc07
オークション(Yahoo!、eBay など)では、いくつか出てたな。。


スエーデンのついでに(?)デンマーク
Anggun URL Open Hearts
これはデンマークで記録的大ヒットになった映画
URL しあわせな孤独 のサウンドトラック。
映画もそれなりに良かったけど、
映画を見て印象に残ったのは URLAnggun の曲ばかり・・・
で、映画を見た後、早速ネットで探して買いました
もう3年前の話だけど・・・。

いやぁー最近はCD買ってないなぁ;;
なので、必然的に「お気に入り音楽」のコーナーは、古い情報になります。ウフ

けど私にとっては、音楽は流行ではなく、好きなモノはいつまで経っても好きだし
いつ聞いても心地いいモノこそ、「お気に入り」にふさわしい・・・と自己弁護
2007-04-09 (Mon) 16:50 | 音楽 | CM(2) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
2007.04.08 (Sun)
最近のソフトバンクのCMは、懐かしい曲をいろいろと起用してますねー
Nancy Sinatraなかでも・・・
シュシュシュー
 が耳について離れない~

Nancy Sinatra Sugar Town

フランク・シナトラの愛娘。
・・・と言う事で 1940年生まれ。 1960年代のアイドルだそうですー。

URL Nancy Sinatra [CD Journal.com]
URL ソフトバンク お知らせ:キャメロン・ディアス出演 CM曲「Sugar Town」
2007-04-08 (Sun) 02:18 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP

Sonia / 音楽

2007.04.07 (Sat)
Sonia - Play It On The Bossa Nova
Sonia Play It On The Bossa Nova

いいなぁ・・・ソニア。

ハマったのは最近と言えば最近。
3年くらい前だったかに、友人に教えてもらって聞いてみたら
おぉーーーーーーーーーーアップロードファイル
久しぶりにツボに来たのでした。
それからと言うもの、このアルバムに限らず手に入るものは全て聞きあさった

A Mellow Andgentle Weekend
Sonia - A Mellow Andgentle Weekendsonia - Whispers The Finest Songs On Bossa Nova Whispers The Finest Songs On Bossa Nova

他にもいろいろあるので、お試しあれ~♪


2007-04-07 (Sat) 19:28 | 音楽 | CM(0) | TB(0) | EDIT | ▲PAGETOP
